忍者ブログ
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


月末が大型連休に突入なので、早めに更新しちゃいました。

楽しんで頂けるとうれしい限りです。



この記事、今月入って初めての書き込みですね

前回分が4月だと思ってたら、3月31日

あははは……はぁ

PR

「G00」怒濤の第一部終了。

四年かかって統一された世界。

果たして、争いは根絶されたのか?

されるはず、ないんだよね。悲しいけど。

現実世界でもいえることだけど、

人の在るところ争いの種あり。

ホント、人って困った生き物です。

平和を望むのに、誰のなかにも争いの種を持っている。

種というのは、条件が揃うと勝手に発芽してしまう。

人は理性でそれを押さえることができるはずなんだけど、

なぜか、本能に従ってしまうのですね。

年の初めって、占いが気になったりします。

良いことしか信じないんですけど、

総体的に「良い運勢」なのか「悪い運勢」なのか、

認識していると気分的にラクになるというか。

まあ、悪いことは全部「運勢」のせいにして

逃げちゃうってだけのことなんでけどね。

年初め、暇に任せてネット占いを渡り歩いていたら、

ちょっと良いことが書いてあって。

それが結構心当たりのあることで。

本当に来るとしたら、今月で。

来るには来たんですけど、待ち構えていたのとは

別の方面からでした。

「こっちか」

これが力量にあった結果なんだな〜と、

うれしさと落ち込みが8対2くらい。

2008年開始3ヶ月めにして今年が終わってしまった感じです。

でもめげましぇ〜ん

年内完成目指して地道に「お話」書き上げます。

サイトへのアップは来年になってしまいますが。

もう、鬼でも何でも笑ちゃって下さ〜い。


ロクオン兄さんが、兄さんが…(涙)

2日過ぎた今も、あとひいてます。

多分ね、忘れた頃に出現すると思うんだ。

5話目?くらいの冒頭のお墓参りのシーンは

その伏線のような気がするから。

でもそれは、兄さんその人ではないんだろうな。ぐすん。



兄さんの「生きる姿勢」が好きでした。

自分のしていることの矛盾を理解しながら、

その重さにも逃げずに

揺らがずに

まっすぐに立ち向かっている姿が。

その上で、揺らぐ他のコたちを支える懐の深さに

焦がれていました。


ぷらりと立ち寄った本屋で。

「Dグレイマン」の最新刊。表紙を飾るお人がとっても好み

Dグレイマンは時間が空いているとアニメを見ている程度なので

その人がいい人なのか悪い人なのか、

いや人ですらないかもしれないのだけど、

まあ、どっちでもいいや。好みだから。

と、しばし瞳は釘付け

……

でも、お持ち帰りは我慢我慢。
確保場所は予約で埋まっているのです。

「お、ちょっと大人になったじゃん」

と思った春でした。

きっと、アニメに出てくるさ。




カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
絶賛応援中♪
東のエデン公式サイト
Count
プロフィール
HN:
みょう。
性別:
女性
職業:
本整理。
趣味:
本読み。ゲーム。
Firefox 2 無料ダウンロード



誰でも参加できる読書コミュニティ 「たなぞう」
最新CM
最新記事
最新TB
ブログ内検索
アーカイブ
Copyright ©  でぃのBLOG  All Rights Reserved.
*Material by シェルの素材工場  *Template by Nahema
忍者ブログ [PR]