忍者ブログ
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





せっかく浮かんだ温度計のイルカさん、
再び沈没であります。

DVDドライブの載せ変え、
USBの増設、
新しいOSのインストール、
すべて無事に完了しました。

メールやら文書やらの移行もなんとか終了して、
ただいま「慣らし運転中」。

とりあえずディスプレイはこのままの方向で。
どうも音楽を聴くとオチる傾向があるので、それを避けつつ
コマメのセーブで乗り切っていきます。
本当にダメそうだったら即変えますけど。

OSX購入時のタイミングが良くて
新バージョンのshuffleを入手できました。
こんなことは酷くめずらしいのです。
自分でも嫌になるくらい間の悪いヤツなので、
一生分の運、使い果たしたかもしれない…と不安です。

そんな状況で、騒動は一段落ついたので
今月下旬の更新を目指します。
PR




ガリレオ式温度計が、やっと反応しました。




イルカさんに刻印してある数字が温度。
この温度計はインテリア性重視なので温度は目安です。
本物の精巧なガリレオ式温度計は
かなり正確らしいです。
(お値段も、すごかったりします…)




ガリレオ式温度計。
1か月以上、沈みっぱなしのイルカさんたち。
 浮き上がる姿が早く見たい〜〜

ここ数日、ディスプレイさんの機嫌は良好です。
でも使う方はオドオド。
数文字入力する毎にセーブしてます。

さっさと買い替えれば良いのですが、
本体と揃えたので思い入れもあるのです。

しかも、現在使用しているOSも古いので(10.2)
いっそ10.5が出る前に10.4を入手しようか。
だったらDVDドライブが必要だ。
(10.4はメディアがDVDーRなのです。愛機はCDーRWしか対応してない。
…購入時にケチるんじゃなかった)
どうせなら、内蔵できるのがいいよね。
と、雑誌のバックナンバーを図書館で読みあさり。
も、ここまでやるんならiPod shuffleも一緒に、とか
妄想は膨らむ一方です…

とりあえず、今日DVDドライブを注文しました。

自分で取りつけできるのか、不安です。





ケータイ変えました。
写メの画素数が倍になったけど、↑あんまり変わらない気がします。
腕の問題? サイズの問題?
次は大きさを壁紙サイズで載せてみようっと。

さっき、ブログ更新中に、パソコン(PowerMac G4 Quicksilver)がオチました。
iMacから乗り換えて初めて。
前触れなしのオチかた(ディスプレイが真っ暗になって、再起動のメッセージ)
に寿命が縮まりました。(@o@)

これは、相当ヤバイかも…
と思いつつ、暑さで脳みそ沸騰中で…
↑のDVD-BOX買っちゃうくらいの有り様です。
何から手を付けて良いやら( ̄□ ̄;)

勝利の女神は、くず餅よりマンゴーが好きだったらしい。

残念、神奈川代表。
次も頑張れ 宮崎代表。


-------------------

ディスプレイのUSBが復活しました。
でも。まだ動作がヘンです。
ハード的問題ではないようなのが
ちょっと困りモノです。

携帯電話も表のディスプレイが暗くなってきました。
光量調節してないのに。
1年ちょっとで寿命ってことはないよね?

立て続けに問題発生するとちょっと@スピリチュアルな感じ?
お盆だしね?


カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
絶賛応援中♪
東のエデン公式サイト
Count
プロフィール
HN:
みょう。
性別:
女性
職業:
本整理。
趣味:
本読み。ゲーム。
Firefox 2 無料ダウンロード



誰でも参加できる読書コミュニティ 「たなぞう」
最新CM
最新記事
最新TB
ブログ内検索
アーカイブ
Copyright ©  でぃのBLOG  All Rights Reserved.
*Material by シェルの素材工場  *Template by Nahema
忍者ブログ [PR]